2012年12月9日日曜日

SAO 23話 感想。

最近面白くなっていたので、久々にリアルタイムで見てみた。





んだけど、今回はちょっと微妙だった気がする。

展開的には、ユージーンとのバトルや先週の戦闘とか以上に盛り上げられそうな回だったと思う。

でも、色々気になる部分があって、「どう頑張っても無謀だったところに、援助が来たことで何とかギリギリ辿りつくことが出来た」っていう風には見えなかったこととかが一因になってるのかな。

そもそもキリトは上を目指すのが目的のはずで、ユイが言うように当然一点突破するのだろうと思っていたのに、同じ高さの敵に向かって斬りかかっている様に見えた時は物凄く違和感を覚えた。

 あとは折角の援助とキリトの動きが連動している様に見えなかったというのも大きいかな。アリシャとサクヤの指揮の下で総攻撃を仕掛けたタイミングを逃さず、その流れの中でキリトが突進していく様な演出だったら良かったかなと。


まぁでも悪いところばかりでもなかったんですけどね。


敵の身体がくっつきすぎてて、そもそも物理的に通れない描写とかがされていたのは、おぉって思いましたし、レコンが急に告白しだした時は突然過ぎて笑いましたw

ゲームの主人公があの場面でああすれば相手の子が落ちるってのはお約束だもんね、わかるよw



とまぁ色々置いといて、今日のに端的に感想を述べるならば、

須郷さん相変わらずゲスだなw クリアがそもそも不可能なグランドクエストとかどんだけだ。

です。


そういえば今日SAOの11巻が発売したので買ってきました。何故今月に限って8日になったんでしょうね、謎です。そしてアニメのCMでは10日発売って言ってたのも謎です。

そして以前から言われていた問題のシーン辺りは、大幅に書き直されていて、だいぶ違った展開を辿ってました。ま、そりゃそうだよな。

なんにせよ今後更にWEB版とは変わっていくと思うので、一読者として楽しめそうです。これだけ変わってくれば、WEB既読の人も文庫版読んでみても良いんじゃないかと思います。

ついでにシリカエディションも受け取ってきました。
今後、本編でシリカの出番が出る日はくるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿