2013年10月26日土曜日

劇場版 魔法少女 まどか☆マギカ 叛逆の物語 感想

劇場版 魔法少女 まどか☆マギカ 叛逆の物語がいよいよ本日公開となり、僕も早速見てきました。ということで軽く感想を書いてみようと思います。

とりあえず、面白かったですし綺麗にまとまっていましたし、十分に満足のいく出来だったと思います。映画館はまどマギ目当ての人で溢れ返っていましたし、スタッフさんのうち数人はまどか達のコスプレをしてくださっていましたし、皆が楽しんでいる様子を感じられてそういう意味でも大いに楽しめましたね。やはり見るのは初日に限ります。

 第一弾の入場特典はミニ色紙ですが(全5種。公式サイトにて絵柄は公開されています。)僕はマミさん&なぎさちゃんVer.でした。一緒に見に行った友人達は、まどかみさまVer.とまどか&ほむらVer.を入手していましたね。まどかが欲しかった僕はちょっとガックリ。まあ、なぎさちゃん凄く可愛いので良いですけど。 とりあえず画像を貼り。左の銀の袋に入った状態で配布されます。



映画自体が一度見ればある程度理解出来る、そこそこ分かりやすい作りになっていた気がしましたので、完全に特典だけのために複数回見るのもどうかと思い一度だけ見て帰ってきました。もし色紙が前回と同じサイズであれば5種類揃えるまで周ったかもしれませんが。


具体的な内容についてはあまり詳細に書かないつもりですが、事前知識を入れないで見た方が作成者の狙い通りに楽しめる様な気もしますので、まだ見ていない人はこの下を読まずに映画を見てきた方が良いかもしれません。



序盤には、おそらく誰もが少しは見てみたいと思っていたであろう、普通の魔法少女物っぽいシーンも盛り込まれていて大いに楽しめました。同時に何が何だかよく分からず混乱もしましたが。結局終盤が近付いていけば段々と明らかになっていき、一度見ただけである程度スッキリとしました。先の展開を多少なり予想しながら見ると面白いかもしれませんね。相変わらず上手く纏めるなぁと感じましたね。


まあこの位ですかね。まどマギには随分長いこと楽しませて貰いました。その様な面白い作品とこれで完全にお別れかと思うと(ん、終わりだよな?)若干の寂しさはありますが、新たにまた面白い作品を作り出してくれることを祈りましょう。スタッフの皆さんお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿