2012年6月11日月曜日

丸戸 深崎 冴えない彼女の育て方 が気になる。

****************************12/9追記****************************************
随分昔の記事です。 もう2巻まで発売されていて一応読み終わってます。

一巻はまだ慣れないのかイマイチでしたが、二巻になって割と楽しめるレベルになってきたと思います。なので、凄く売れてると聞いて1巻を購入し、いまいちでガッカリしていた人も、折角なので2巻も試してみたら良いかもしれません。

最近忙しくてなかなか更新出来ずにいますが、いつか時間を見つけて1,2巻の感想書いてみようとは思っています。

ちなみに丸戸さんの作品を1つもやってないというなら、White Album2は是非やってみて欲しいですね。最近やり終えたんですが、自分のNo.1エロゲがこれに塗り変わりました。個人的にはこの青空に約束をとかパルフェは少し物足りなかったんですが、WA2はそういう次元を軽く超えてました。

エロゲのエロシーンでガチ泣きしたのも初めてだったし、涙が枯れた感覚っていうのを味わったのも初めてでした。感情移入しすぎてご飯が殆ど食べれなくなった(1週間で3食しか食べられなかったというw)のも良い思いでです。
****************************************************************************


今更ですが、企画屋の丸戸史明さんと、深崎暮人さんのコンビで、ラノベ「冴えない彼女の育て方」がでるらしいです。レーベルは富士見ファンタジア文庫。


丸戸さん、エロ無しじゃ書かない的なことを以前に言ってなかったっけ?エロシーンのない恋愛なんかないって考えてるみたいな話聞いたけど。だから表で書くの断ってるみたいな。

それ聞いておぉと思ってたから、なんとなく残念。まぁライトノベルの方が儲かるんだろうし、仕方がないのかなぁ。


ネガティブなことから書き始めてますけど、僕は買いますw

めもらるクーク (丸戸さんとかんなぎれいさんのコンビの同人小説。) も話自体は面白いですからね。ギャグがちょっとあれなのは問題ですが、ライトノベルをプロとして書くってことは 、よく分からないギャグとかは自重するんでしょうしね。年代の高い方々のみが理解できるようなやつとか。


丸戸さんは、ショコラ・パルフェ・この青空に約束を・世界一NGな恋・WA2などなどを書いてますね。

パルフェは雰囲気やキャラの立ちかた、掛け合いなどは神ががってましたね。
んー?改めてそう考えてみると、ラノベっていう媒体には合いやすいのかもしれないのかな。そもそも丸戸さんのエロシーン、そんな良いってわけでもないですしね。


深崎さんについては、言わずとしれた方でしょう。ということで割愛します。本当に可愛い絵をかいてくれますよね。あ、丸戸さんも言わずと知れてる方かもしれないですが。



発売日は7月20日。要チェックです!


いやー、丸戸さんと深崎さんが小説、ねこにゃんと桐月さんで紅蓮華かぁ。
なんとも感慨深いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿