2012年5月19日土曜日

アクセルワールド 7話 感想。

MX おわりましたー。

あれ・・・なんか。
すっごくつまらなかった。

相手の特性分析して、自分の特性利用してっていう対戦になるから、対戦によっては凄く地味になってしまうのもわかるんだけど。それにしたって動かなすぎでは、と思いました。もう少し動かしてもいいんじゃないかなー。なんかポケモンの対戦見てるのと大して変わらないよ・・・。というか、まさにこの例えがしっくりくるかも?

突っ立ったまま喋ってるとアホっぽく見えるし、枠に4人入れないといけない都合からか、前後の繋がりがよくわからない位置に居たりするし。相性の良い相手との1対1を狙うっていう作戦もあるんだろうけど、タッグ対戦の意味ほとんどなかったし。


まぁ、いいや。次回予告見た感じ予想通りの進み方だろうから、次の対戦は派手になるだろう。


あと少し思ったのは、今回はアクアカレントが説明キャラになれたけど、普段、攻撃のネタが分からないまま進んでいくってことが起きそうだよな。クロウが初見で技の性質全部見切れるはずもないし。そうすると視聴者は??ってなりそうかなー。



せっかくの魅力的なキャラなのに、アクアカレントの強さがあまり伝わってこなかったのも残念だったな。アニメ4期とかまでやっても次の登場があるかどうかw
せっかく好きな声優さんだったんだけどなぁ。



ちなみにタッくんがメガネになったのは、自分の目で見たいからって言ってましたが、その補足です。

ニューロリンカーの 視界補正だか何だかは確か、視力を強くしているのではなく、見えるべきものを直接映像として見せているだけで、本人は実物を見ているわけじゃないんです。
みたいな感じだったかな。


とりあえず、良い!と思えることが皆無だったので、書くことがなさすぎる・・・。
あ、アクアカレントが高所から滑り落ちるところとか、液体っぽくって良かったな。
あと月のステージの背景とか。

0 件のコメント:

コメントを投稿