2012年5月29日火曜日

アクセルワールド 新OP ED

OPがALTIMAってとこの「Burst The Gravity」で、EDが黒雪姫役の三澤さんの「ユナイト」だそうです。

ALTIMA って方は、シャナの曲とかやってたとこです。「ONE」って曲はそれなりに良い気がする。所々でラップが無ければなぁとは思いましたが、とりあえずボーカルはかっこいい。「I'll believe」ってのを聞くと英語の発音はちょっと気になりましたが。まぁ英語とラップが少ない歌詞を期待ということで・・。

しかし、三澤さんかぁ、歌うまいのかなぁ・・?結局、三澤さんを育てるためにアクセル使ったとかってことにはならないで欲しいな。。声も経験つませる、歌も経験つませるとかだったら、本当にやるせない。最初からどっちとももっと上手い新人居なかったのですかと思わざるを得ないよな。 聞く前にこんなこと書いてますが、実は無茶苦茶うまくて KOTOKO さんとかよりよっぽど良いとかってレベルだったら全力で謝罪文書きますが。


どうにも声優が顔で評価されちゃう最近の流れが好きになれなくって、穿った考え方しちゃってるのかもしれないですがね。求める側が居るからそういう流れになっちゃうっていうのも分かりますけどね。



あと放送直後に毎回感想書いてましたが、もう視聴やめるかもしれないです。楽しみだった赤の王との戦闘もあっさり終わっちゃいましたし。んー、沖縄編やるならそこだけ見ようかな、サンライズだし、メカの戦闘には大いに期待できると信じて。


 ソードアートは監督さんとかのコメントを見る限り、心理描写とかにおいて良い原作補完となってくれることでしょう。こっちこそは良いものになってくれると信じたいですね。

そういやキリト君とアスナさんはイメージにぴったり合う声優さんを指名したって何回か聞きましたが、直葉もそうやって選んだんでしょうかね?だって絶望的なレベルでイメージと違ったんですもん。シリカの次、もしくは同等ぐらいに好きなキャラだったんだけどなぁ。直葉が俺妹のキリノみたいな笑い方し始めたらと思うと、、正直恐怖ですね。


そうそう、んでアクセルのOPとEDのCD発売日は、それぞれ7月25日と8月1日だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿