2012年5月26日土曜日

アクセルワールド 8話 感想。

MX おわりました。

今回の戦闘は物凄く期待していただけに、あっさり終わってしまって残念だった。
アニメの時間に収めないといけなかったから、どうしようもなかったのだろうけど。
まぁでも戦闘シーンの作画とか凄く頑張っていたんじゃないかな。赤の王の登場シーンとか凄くかっこよかったです。


まず、スカーレットレイン戦の一部について、原作での流れを補足しときます。

「対空砲撃をやってみたかった」とか言ってたスカーレットレインを少しは楽しませる程度には
クロウは頑張ったんです。ひたすら避け続けながら一生懸命考えて、その結果、ようやく一歩避けさせることに成功した、、っていう流れが本来のものです。

でその流れから、アバンの無茶な訓練が少し役に立ったんだねって繋がり、
王ってのは(もしくは、ボーナスを極振りしたアバターってのは) やっぱりクロウとかとは格が違うんだねって伝わって、王の凄さや、姫がクロウにスピード極振りにしろって話たこととかに繋がったりするはずでした。

だから、こうなったら良かったなっていうのは、対空砲撃をクロウ視点でひたすら避ける映像とか、10秒とかでも入れて欲しかったなぁ、、とかですかね。


別の場面ですが、もう1つ。銃のやつ、どんな難しい訓練をしていたかも強調して欲しかったなぁ。


あの銃のとこは何をしてたかと言うと、トリガーを引く人が居ない銃から、ある決まった時間のサイクルのうち、ランダムなタイミングで1発だけ銃弾が放たれる。それをゲキテツが落ちる動き(弾が飛び出す様子?あれ?なんだっけ・・)を見た瞬間に反応し、避けるっていう訓練です。

タックンが話した、違法パッチで痛覚の制限を限界まで高めたってくだりも一応大切なのかもしれないけど、それを入れるくらいなら訓練の解説をどこかのタイミングで入れたほうが良かったのかなとか思ったわけです。


とりあえず感想。
・スカーレットレインの戦闘見れて面白かったです。
・トモコちゃんの怖い表情がなかなか衝撃的でした。小説では言葉だけだから、あそこまで酷い表情になるのは予想外でした。


まったく関係ないけど、明日と明後日モナコGPです、すっごく楽しみ 。
F1とかあまり興味なかったけど、こないだモナコ行ってコースの一部を歩いて巡ってきたので初めて見てみよかなうと思ってます。ヘアピンカーブにブレーキ痕残ってたから、どんな激しい曲がり方が繰り広げられるのだろうと、今から楽しみにしてます。

とか思ってたけどぐぐったらもう始まってたのか?いや公式予選は明日か?とりあえず明日・明後日BSで見れるからみよっと

0 件のコメント:

コメントを投稿