2012年5月7日月曜日

今日はアキバ巡り。

今日は早朝からジャイアニズムにおつかいの予定でしたが、起きたら12時でした。
おつかいは諦めて、でも友人との他の用事もあったのでアキバに急行しました。

友人と合流し、まずは昼飯。田中そば店で食べました。前回は中華そばだったので、今回は肉そば。どっちが美味しいかっていうのは、前回の味を覚えてないので何とも言えません。まぁ次回からは中華そばでいいかな。安いし。何にしても美味しいね、ここ。

次、コトブキヤ5階の特設開場でのゾイドの展示を見に行きました。
ゾイドは小さい頃に結構好きだったので楽しみにしてたんですが、想像以上に楽しめました。
「リノアのガンスナイパー」とか、「アーバインのコマンドウルフ」とか、すっごい懐かしい名称を聞きました。かっこいいの沢山あるし懐かしいしで、感動ものでしたね。
つかゾイドって改めて思ったけど無茶苦茶かっこいいな。とりあえずプラモが欲しくなりました。いやでも塗装とか難しそうだしなぁ。塗装済みのクオリティ高いやつが市販されたりしないかな、とか甘いことを言ってみるw

次、k-books行ってきました。イベントの商品が入荷してるかな、いくら位で販売してるんだろうと思って覗いてみました。早速特設コーナー作ってばりばり売ってましたね。
comic1は当然として、コミティアもチラホラ目にしました。とりあえず有葉の新刊とタペ、WIREの新刊、wasabi の新刊、ねこぱんの新刊あたりを見かけました。しかしWIREの新刊の販売価格、頒価の6倍とか竹箒のレートと同じじゃないですか。わりと簡単に買えたのに。
comic1は、本当色々売ってました。2倍は基本で、5倍くらいならザラだったかな。翡翠亭は相変わらず凄かった。28000ごえとか、さすがです。しかしcomic1なら結構買えるのに・・・。時間かけるくらいならお金で買うって思える金持ちになってみたい所ですな。
そういやコミケは、翡翠を筆頭とする超大手くらいは、悲惨になるの目に見えてるんだから搬入上限数緩和してあげれば良いのにねって友人と話してました。転売屋以外誰も文句は言わず大歓迎だろうに、と。まぁ、自分はここら辺の仕組みはよく知らないですがね。
とりあえずここで欲しいものは特になかったので退散。 あ、1階で岡田コウ先生の「好きで好きで、すきで」を友人に宣伝したっていうのもあったか。

友人がefのサントラ(?)を探したいと言っていたのでまんだらけへ向かう。ありませんでした。フィギュアもいくつか見てきました。グッスマさんこないだのアンケート的に、セイバーらいおんのねんどろきっと再販してくれますよね。あと、両儀式と金色の闇のスケールも確実だと、僕はそう、信じています。まじでお願いします。かと言って一気に再販されても予算が終わるんですけどね。

ここでジャイアニズムを覗く。まだ売り切れてなさそうだったので入場して頼まれてたalcotの帽子買ってきた。会場で被ってる人ちらほら居たけど、 確かにこれ可愛いな。お金に余裕あったら買っただろうなー。

次はソフマップ1号店に。カタハネのサントラ目当てです。どこに売ってるか分からなかったのでとりあえずブラブラ。5階の戯画特設、なんだあれ・・。なんであんなに戯画押し?なんか無茶苦茶でかい画面でマテリアルブレイブの体験できる感じだったし。よっぽど売れなかったのかな、と邪推してみるw 久々にやりたくなったけど自重した。操作忘れかけてたし、最早エーリカさんの機動力じゃないと僕は満足できないですw
minori 新作のデモムービーを大画面で見れたのは良かった。あれ話題になってたけどマジで凄いよな。宣伝効果抜群だろうな。 おまけにムービーの曲が耳から離れないし。
で、確かエスカレーターのぼってきてすぐの、新品作品を並べてる所にカタハネのサントラも並べてあった。高いよ4200円。いや生意気言ってすみません、自分は大満足してますです。再販してくれて本当に有難うございます。
今回の販売で買えなかった人も、公式をチェックです。 公式

外でたら、風つめたいし雨つめたいし、なんだこれ。さっきまで半袖で来れば良かったと後悔してたのに。折りたたみ傘あって良かったです。そういや、いつも日曜は行かないのでアキバの歩行者天国実は初体験でした。特に欲しいゲームとかないので、(というか欲しがるとキリがないので自制中)、特に用もなく絵師100人展の外観だけ眺めて帰ってきました。

朝起きたときから、やたら頭痛いし喉痛いし声変だしでやばかったけど、なんとか乗り切りました。帰ってきたら結構酷い状態でしたが。そして実はtwitterみたらコミティア一緒に行った2人が2人とも高熱らしい。同じ飯とか食ったわけじゃないので3人体調不良になったのは謎です。コミティアなんかやばかったのか?
明日からまた学校なんで今日は寝ます。あとは期末まで土日休みだけか、頑張らないと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿