2012年8月18日土曜日

アクセルワールド 19話 感想。

今回はクリキンのロボが見れただけで満足でした。
とりあえず変身シーン格好良すぎでしたねw

出来ることならビームとか撃ってエネミーと闘ってほしかったですが、そこまで行くと別のアニメになっちゃう気もします。というか今日のあのシーンで既に、アクセルワールドっぽくなくてなんか変な感じでしたけどねw


今回良かったのは、クリキンのリアルが映ったことでしょうかね。
かっこよすぎて笑いましたが、あの性格にピッタリな外見だなとは思いました。


それにしても、恵の強制変遷って、改めて考えると凄く便利そうですよね。
とりあえず旧東京タワーを登るハルユキくんの邪魔は出来そうですw

レベルアップとかして自分でステージの属性とか決められるとかになったら、タッグ戦とかで、もはやチートですよね。

恵がブレインバーストに再び入れたあの現象については、今後説明されるんでしょうか。


さて、次週はいよいよ本編に戻りますね。

沖縄のロリッ娘達とかクリキンとかが見れなくなるのは非常に残念ですが、仕方ない。

もう本編がどんな感じだったか忘れちゃってる人多いんじゃないですかねw
チユリがシトロンコール発動して能美を回復した所まででしたね。
あのあとの戦闘からスタートするのでしょう。

いやぁーワクワクしてきたぞ。


とりあえず原作読み直してみましたが、区切り良いところまでやろうとすると、あと4話で終わらせそうな気がするんですよね。それ以上やったらダレそうな気がしなくもない。


ただ23話で終わっちゃっても困りますしね。しっかり構成練ると、5話くらいかけるって決断になるのでしょうか。もしダレる位なら23話で終わりとかでもいいですけどねー。
アクセルは5巻の終盤から一気に面白くなってくってので、4巻までしかやらないのは残念でなりません。

2期やってくれるといいですね、本当に。 なので、枠が余ったからって、次に繋がりづらいシナリオを入れるなんてことにはしないで欲しいものです。



アクセルの感想は暫く書いてなかったですが、正直最近はSAOよりこっちの方が面白いかもしれないです。SAOにも頑張ってほしいな。

10月の文庫がプログレッシブでつらいので、アニメが活力になる様な良い出来になることを祈ってます。


以上ですー。

0 件のコメント:

コメントを投稿