2012年8月12日日曜日

c82 コミケ 行ってきました。

はい、夏コミ行ってきました。
今回は1日目と3日目の予定で。


まず1日目。

今年の、特に明け方は、曇りがちで凄く楽でしたね。
開場してからも、暑いには暑いんですが薄い雲のおかげでそこまでではなくて。

去年の初日は確か、500mlペットボトル8本くらい飲んだんですが、今年は3本でしたからね。
飲み物代が浮いて買い物にまわせるので、毎年これくらいの天気での開催だと幸せですね。



では購入物書いてきます。




まず、Leaf,アクアプラス「向坂環 抱き枕」を2つ。


Leafは列捌くのが遅いと噂だったので、初手で行ってきました。割と早い段階で並べたから、悪くても30分だろうとか思いつつ並んでましたが、全然甘かったw 結局50分以上かかりましたー

去年あたりの商品90以上、値段ばらばらの角川ほどではなかったですが、本当に遅かったです。たぶん150人くらいしか並んでなかったはずですから。
はじめ外に並ばされて6人ずつ中に連れて行かれてたんですが、それが1回まわるのに2分とかかかってましたかね。早い企業なら6人捌くのなんて15秒とかでしょうに。

なんにせよ初手に並んだのは完全に正解でしたね。



僕は Leaf 並ぶのは初だったんですが、周りの常連さん達が口を揃えて「まぁ Leaf だからね、仕方ない」って言ってて笑いましたw

皆さんいい人達多くて話してて楽しかったので、時間の割には早く終わった気がして良かったです。



抱き枕ですが、公式サイトで表のデザインを見たら素晴らしいデザインで買うことに決めたんですが、公式には表面しかのってなかったんですよね。

当日、裏のデザイン見てそっちもとても良かったので、保存用もあわせて2つ買っちゃいました。売り切れを危惧してたんですが、限数なしのままの間に買い終わったので余裕だったんでしょうね。



はい、次はエスクードにて「紅蓮華サマーカーニバルセット」と「エススリーゼ抱き枕」

Leafで割と時間かかったので売り切れてたら嫌だなと思ってたんですが、普通に買えました。15人くらいしか並んでなかったので5分弱くらいでしたかね。

紅蓮華サマーカーニバルセットは桐月さん書下ろしの小説が読みたくて購入。まだ読んでないんですが、本編で短かったクオンルートの補完とかでしょうかね。読んだら感想書くかもしれません。

割とこのセットは豪華で満足してます。リーゼの抱き枕も凄く可愛いかったですし。
というか抱き枕本体が少なすぎてまずいです、買い足さないと。本体もかなり高いので、そういくつも買うわけにいかないのが困り物ですかね。

2日目と3日目に使用可能ながちゃがちゃ無料券も付いてきました。



自分で買った分は これで終了です。なんというぬるゲーか。
あとは東に移って島中のよく知らないサークルのを頼まれてたので購入。



他は友人達に買ってきてもらったんですが、一応のせときます。


まず、ぱれっと「もしも明日が晴れならば再販」と「ましろ色シンフォニーVFB」

もしらばは、元のも中古購入ですが持ってるんですけどね。
パッケージの書き下ろし絵が素晴らしかったのとドラマCDが付いていたので、買ってしまいました 。

ましろ色のはフルカラー196ページと豪華仕様。荷物にこれが増えたら一気に重くなって、帰り道辛かったです。


ぱれっとは今回、窓口を5つに増やして、1箇所に2人を割いてと、物凄く改善していたみたいです。おかげで例年とは比にならないほど速いスピードで捌いていたみたいですね。


それにしてもあの恐ろしい列に並んでくれてありがとう。

Leafに並んでる時、右手になのは列とぱれっと列が見えてたんですが、とてもじゃないけど自分じゃ並ぶ気にならなかったですw チケの時点でスロープとかなんですよね、異常だ・・・。



次、京アニ「けいおん設定資料集とかのセット」

この内容で5千円は少々高い気もしましたが、まぁ多少貢ぐのはコミケだし仕方ないかなと。

あかべぇの色紙セットと同じ値段なのでそっち買えば良かったかなって気もしてますが。

こちらも列やばそうで、Leafのあとの自分じゃ無理だろうなって商品でしたが、近く通る人がわざわざ寄って買ってきてくれました。本当に感謝です。



次、5年目の放課後「新刊セット」


言わずと知れた有名サークルですが、これも自分で東に まわってから並んだら悲惨だったでしょうね。ありがとうございました。


次、Ntype「新刊セット」

こちらも有名サークルですね。前回冬コミのあやせ本が凄く面白かったので今回も購入、、というか頼みました。これ買ってくれた友人とは当日会えず、今度受け取ることになってます。またまたありがとう。


いや、改めて考えると、楽しすぎでしたかね。次はもう少し貢献しよう・・・。


結局1日目使用額は 46,000円。


あれ、割と予算オーバーしてるんだけど・・・?

たぶん抱き枕を急遽1枚追加したり、けいおんのが朝になって急に欲しくなったりしたのがまずかったんでしょうね。ま、いいや。




あ、そうそう。
 Leaf 並んでるとき、10時10分になる前とかに、なのは列から

「公式資料集以外は買えない可能性がありまーす」

の声があがったの聞いて、Leafの列の皆で爆笑してましたね。

「え、それ誰が買えるんだよ」とw



結局友人の話聞いた感じ、その時間に売り切れてたわけでは全然なかったみたいですが。
カバーだとはやて→なのは→フェイトの順でなくなって、最後まで残ったフェイトはチケ組プラスほんの少しで売り切れたみたいですね。



まぁそんな感じで1日目が終了しました。
とりあえず購入物の画像です。




ぱっと見、そんな数は多くないんですが、やっぱ抱き枕買うと値段が跳ね上がりますね。




はい3日目。


計画をしっかり練って、

Cut a dash!! → QP:flapper → Samurai G とか周って、あとは友人と協力しつつ、

おかだ亭、パンダが一匹。、DROP DEAD!!、SNOB NERD WORKS、SEM;COLON、KAROMIX、桐文堂、VISTAあたりを回収する予定でした。


今朝、


むくり・・・。

きょろきょろ。

8時50分・・・?

っ?!


はい、3日目終了しましたー (; ̄ー ̄A

夜中にソードアートのアニメとか見てる場合ではなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿