2012年8月19日日曜日

ソードアートオンライン 7話 感想。

SAO7話おわりましたー


今回はまぁ、悪くなかったんじゃないでしょうか。

まずはじめの場面でのリズとのやり取りとかについては、原作の良かった部分がきちんと出ていて 面白かったです。


途中の時点では危惧していたように、リズの心情の変化が唐突になっちゃったかなと焦りましたが、最後の場面のキリトとの会話の中で、リズの背景についてチラっと描写されていて、こういう心情だったんだろうなっていう推測 (とても大まかな、方向性程度・・・ですが。) が出来るようにはなっていたように感じました。

ただアニメではシリアス部分がまったく描かれてないのでもはや、そういう背景の上で過ごしているキャラ達であるってことを意識しづらくなってきてるんじゃないかなとは思います。そうなっちゃうとキャラの心情に違和感を覚えそうですかね。


あとは、かなり重要、というか期待していたやり取りが1つ抜けていたのは凄く残念でしたが、その分の時間を割いて心理描写したのだろうってことで納得しとこうと思いました。


アスナのキャラがぶれぶれなのは、相変わらずでしたね。時間がとびまくってるのも原因ですし、アスナのイメージが変化してきてからの後に書いた外伝をアニメで取り入れちゃってるのも原因ですし、まぁ本当にもうこれは諦めるしかないですかね。


基本的には悪くないとは思うのですが、ただ、やはり戦闘描写にもう少し力を入れてほしかった。せっかくのドラゴンとの戦闘を、紙芝居にしたのはちょっと残念です。

殆ど時間取らなくても、ある程度動かすくらいはやって欲しかったなと。

心理描写とか丁寧にやりつつも、戦闘などの動かして映える部分を頑張らないならば、正直アニメ化した意味あるの?って思えてしまって。


2クール目は戦闘もある程度の量は描かれるはずですが、見せ場を作れる回はその都度頑張ってくれるといいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿