2012年8月5日日曜日

ソードアートオンライン 5話 感想。

今週は今までと随分雰囲気が変わりましたかね。



まぁデスゲームなんですから、こういう雰囲気の話はあって然るべきですかね。
こういうエピソードは好みによって評価は分かれそうでしょうか。


先週とかにPKの話題がちらっと出てきてたので、そういう関連の話題ということで興味深く思ってる人も多いのでしょうかね。


個人的には今の時点では、それなりに楽しめてます。
上手く着地させてくれるのなら、まぁこういう話も悪くないんじゃないでしょうか。

原作の時はあまり評価高くなかった気がしたのですが、そもそも作者はこういうミステリー風味の何かっていう話は書き慣れてなさそうですし、えーってなっても目をつぶろうということでどうか一つ。

といっても自分は既に結末をうろ覚えなんで何とも言えないですけどね。 アニメスタッフさんはどうにか頑張ってうまく纏めて欲しいですね。


戦闘がなかったのが残念ですが、そこはまぁ来週に期待ということで。
とか思ってたけど、原作読み直したら戦闘なんかなかった・・・



ちょっと気になったのは、アバンを見逃したので何とも言えないですが、店にアスナとキリトが来た時のエギルの反応が、2話との関連で少し違和感を覚えたとこですかね。まぁこれはしょうがないですし、むしろ情報が抜けてるアニメだけ見てる人は特にそう思わないのかもしれません。

少なくともアスナについては、アニメだけを見てる限りだと、思っていたよりも特に矛盾などの気持ち悪さは感じないんだろうなとは思いました。原作ではアニメ2話のエピソードを書いたのが遅かったのでアスナの性格がぶれぶれだったんですが、そこら辺はアニメの構成考えてる人とかが上手く削ぎ落とすことで矛盾が出ないようにやってくれてるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿