2012年7月27日金曜日

Rewrite HF 購入, 買い物 ,エロゲの話題, 今頃あかべぇライブの感想。

**************************8月12日追記**********************************

Rewrite Harvest Festa クリアしたので簡単に感想書きました。
よければ下記リンクからどうぞ。
     ↓↓↓

http://ku-ku-81.blogspot.jp/2012/08/rewrite-harvesta-festa.html

*************************************************************************



最近かなり忙しくて更新が滞りがちです・・・。
来週の木曜日になれば少し落ち着くので、コミケの頃には更新頻度もあがると思います、たぶん。


さて、今日はRewrite HFの発売日でした。


僕は秋葉原のソフマップさんで購入してきました。


店舗特典はB2お風呂ポスター2枚と、それをタペストリー的に吊るすためのキット(?)的な物です。絵柄は朱音と静流です。


それだけじゃなくて、 なんか急遽プラスの特典があったらしく、B2のポスターももらってきました。


表が ヒロインが制服姿で集合してる絵で、篝ちゃんも制服になったのでちはやだけ別の制服で浮いてましたw

裏は樋上さんを始めスタッフさん達だったり馬場社長だったりの直筆寄せ書きを印刷した感じでした。いたるさんはコメント+篝ちゃんの絵も描いており、馬場社長は社長の顔も描いてありましたw


今日の秋葉原では、購入のレシートもって行くと(通販も可でした。) ポストカードかスティックポスターかイラスト色紙が当たる抽選が出来るっていうのをやってました。

最近くじ運がひどいんですが、案の定C賞のポストカードでしたねw




はい、そしてゲームのパッケージでかすぎですね。

どう考えても6,000円の大きさではない。

無印のRewrite自体、パッケージの高さが他のエロゲと比べて明らかに長かったんですが、今回もそれと同じ高さでした。そして厚みはサラッと1.5倍になってました。普通、逆ですよねw

というか、この高さは保管場所が厄介になりつつあるから、もうそろそろやめて欲しい・・と言ってみる。そもそもなんでエロゲのパッケージってこんなに作品ごとにバラつきがあるんだろう。



Rewriteのあとは、たまってた買い物を済ませてきました。

K-booksで1,000買うたびにくじ引きが出来たので、k-booksを中心にして買ってきました。

ちなみに、今月20日から蔵出し品をクジで配布していて、来月の何日かまでやってるみたいです。商品がなくなり次第終了みたいですが、興味のある方は覗いてみてください。

今日はk-booksでは、ココロコネクト3巻から8巻と、なもりさんの「ゆりゆり」、ろーぜんめいでんの6巻、テックジャイアンの大図書館の羊飼いの冊子を買ってきました。

で、くじを6回引いたんですが、まぁ最近ついてないので・・・

D賞が5回、C賞が1回でした。

特賞、A章、B章、C賞、D賞とあるはずなんですがね・・。
というか実際、僕の前の人は3回引いてA賞が2回、B賞が1回出てましたよ。

なんなんですかね、これw


サマージャンボで1等でも当たるフラグだったらいいなぁ。w
あ、ちなみにサマージャンボの購入は27日まで!買う人は急げ!
と思ったけど、今日って27日か。もう終わる・・・。


ココロコネクトはアニメ見て面白かったので数日前に1巻2巻を買って読んでみたんですが、結構面白かったですね。1巻とか、なかなか上手く纏まってましたし。それで先が気になって今日購入してきた感じです。

なもりさんのは、過去の同人誌をまとめた冊子的なやつです。

ろーぜんが新刊じゃないのは、6巻出た時にまったく気付かなかったからです。

7巻を買って読み進めて、何か違和感はあったんですが、本棚にしまった時点で漸く、ちゃんと気付きましたw

テックジャイアンのは、どっかのお店で特典のつぐみのB2ポスター を飾ってまして、それが滅茶苦茶可愛かったからつい買ってしまいました。


あとはk-booksで以前買ったちこたむ先生のポロシャツを受け取りつつ、虎で以前紹介した「冴えない彼女の育て方」を購入し、ドンキで明後日のVisualArt's 20周年ライブ用にサイリウムを大量購入し、帰ってきました。



ところで冴えない彼女の育て方はどうなんだろうか。

めもらるクークで感じた世代の壁を感じなければ良いのですが。丸戸さんも、さすがにラノベだし、そんな若年層に通じないネタ 使わないですよね・・・。

というかショコラパルフェこんにゃく辺りは全然大丈夫だったですし、むしろめもらるクークが特殊なのかな。まぁあれもかなり面白いですけどね~かんなぎれいさんの挿絵で嬉しいですし。

夏コミも出るんでしょうかね、ねこぱん。


そしていい加減、太陽の子なんとかしてくれw

と言っても、もうタカヒロと丸戸分は上がってるんでしたっけ?

有葉さんとお話したら「順調に進んでますよ」的なこと言ってたので、そろそろ情報出てきてくれるといいですねー。



エロゲの話題は、あとはバルドスカイ ゼロと、マテリアルブレイブの続編とかについてとかですかね。戯画公式にて発表されましたね。

ただ、バルドスカイの原画は菊池先生に断られたみたいで他の人ですし、ライターも別の人ですから。挙句の果てに、TEAM BALDR HEADの文字がどこにもないですしw


さすがにバルドヘッドの方は冗談だと思いたいですが、マテリアルブレイブのほうには書いてあるんですよね。もしそこまで違うのなら、もうバルドスカイ名乗っちゃダメでしょうw

ということで、今のところゼロは スルーですかね。


マテリアルブレイブの方は、当然スルーですw


以前感想で書いた気がしますが、マテリアルブレイブのシナリオが酷過ぎて、もう戯画は買いたくないと決意しようかと悩む位でしたからね。


あと、いろとりどりのヒカリは欲しいですね。もしかしたら買うかもしれないです。

大図書館の羊飼いは確定です。しかし来年の1月だから、先は長いですが。


今のところはこんな感じですかねー。


あ、そういえばあかべぇライブは滅茶苦茶楽しかったですよー。
やったことないゲームの曲も、事前に公式からOP動画落として見まくって予習をしていきました。
なので知らない曲が3曲くらいしかなくて、めちゃくちゃ楽しかったです。

サイリウム9本も使って、曲にあわせて色変えて振ってましたw


皆さん歌うまいですね。正直、基本的に予想を遥か超えるレベルでした。

しほりさん(昔は瀬名って名義で活動してたことも。)、いとうかなこさん、カヒーナさん辺りは、まじでやばかったです!


個人的に、夏のファンタジアが聞けたのが1番の幸せってな位だったんですが、周りの人達はそこまでテンション上がってなくて驚きましたね。

黄昏のシンセミアって、有名なはずでは?と疑問符だらけでした。

この曲の時は、もう完全に1人でテンション上がってて、周囲からは浮いてましたね。
その時は、遠くの方で盛り上がってた人達のとこ行きたかった。

まぁ実際、曲がめちゃくちゃ良くて聞き入ってたんで、そこまで気にしてなかったですがw


あとは、民安さんも人気ですねーというか、あの曲で盛り上がらないほうがおかしいですが。

合いの手入れるのめちゃくちゃ楽しかったです。民安さんも楽しそうにしてて、それがまた良かった。たぶん一番楽しかったのは民安さんの時だったんじゃないかな。


そして相変わらずのゆいにゃん。皆さんテンションあがりまくりですねw

元々、結構な密度だったんですが、ゆいにゃんの辺りで皆がさらに真ん中へ向けて大移動を始めてw お団子状態でしたw

元々前から3列目位の左端あたりに居たんですが、皆が押し合いながら中心へ寄っていったので、それからはど真ん中の前から3列目とかで聞いてました。

その辺りだと、最後にG線のAnswerが流れた時は、もう皆、跳んで跳ねて叫んで、凄いことになってましたねw

烈火さんがマイク向けてくるところでは、みんな歌ってるというより、力一杯叫んでるという感じでw 

歌詞知らない人が殆ど居なかったみたいで、一体感がすさまじかったですね。

結局4時間半とか歌ってたんじゃないかな。
本当に楽しかったです。

是非、次の機会があれば行ってみると楽しいと思いますよ!
ちなみにその時は、予習はきちっとやってくことを絶対におすすめしときます。
やっぱりその年に出たゲームの曲とかは沢山流れますからね、まだ出てないゲームとかまで調べるといいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿