2012年4月14日土曜日

アクセルワールド 2話 感想

やっぱイマイチになっちゃうよなぁーー

設定説明は必要だし、アッシュ戦は魅せどころがファーストアタック位だもんなぁー

走ってるバイクに蹴り当てるのってかなり難しくて、ハルユキの力があったからこそ当てられたんだろうけど、そういうのが映像から分かりづらいよなー。バイクがもっと速く見える様な構図とかだと良かったのかなぁ?

最後のは、文庫で読んでる分には多少楽しめても、映像にすると微妙だし……

文庫だと数時間で終盤に辿りつくから、盛り上がりに向けてガンガン読み進められるけど。

アニメだと1週間待たないといけないから、こういう回が初めの頃にあると離れちゃう人も多いんじゃないかなぁ……1話の掴みはかなり良かったと思うけど、一見するとああいう格闘シーンが全てのアニメ に見えるだろうに、その初回の格闘があれだとな。

まぁここに書いてるのなんて試写会のときから判ってた事ばかりなんですけどね。


とりあえず早く面白いところまで進んで欲しい。
3話で1巻終わらせるかなぁ。いや4話で終わりかなぁ。次もイマイチだったらと思うと、個人的には上手く纏めてくれるなら3話で終わらせて、盛り上げて欲しいんだけど。

アニメ的に期待してるのは1巻最後と、2巻のあるバトルなんだけど、1と2の間に短編も挟みそうだし……果たしてアニメ組はそこまで見続けられるんだろうか。

2話が微妙だった人ももう少し我慢して見続けて欲しいです。ある程度進んでからの方がアニメばえするだろうから2期もやって欲しいし、是非とも人気が出て欲しいものだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿