2012年4月7日土曜日

ACE ソードアートオンライン ステージ感想

せっかくこのステージ見るためにチケット買って、応募して、当選したというのに!
完全に感想とか書くの忘れてた。


面白かった話は、SAOの監督さんがネカフェに篭ったっていうのかな。

1週間だったか1ヶ月だったか忘れてしまったが、
ネトゲ廃人とはどのような物なのかを体感しようと試みたらしいですw

くのり先生曰く、「少なくとも3年間位篭らないと僕の境地には届きませんよw」


何故MMOという設定を使ったのか?という質問にくのり先生が答えた所から始まって、

(曰く、「重度のネトゲ廃人だった。その間に蓄えたものでお金を手に入れるには、RMTするか、MMOの小説を書くしかなかったんです。」)

ネトゲ廃人の話題から、繋がった感じでしたね。


そしてそして、PVの公開。
巨大なスクリーンで動く所を見たら、不覚にも涙ぐみました。
具体的にはネットであがってる動画の、1:40付近、2:22、2:32、2:40、2:56あたりかな。

イメージと違う場所も多々ありましたが、基本的には物凄く期待しています。
アクセルワールドの改善の件もあったので具体的に書いとくと。

アバター消滅のエフェクトが少し弱い、ポリゴンの破片が大きすぎなのでは?とか。
アインクラッドって、空とかあんな開放的なの?とか。

前者は、完全にイメージの問題だし、ゲームの雰囲気から無機質な感じっていうのはわかりますし。
後者もまぁしょうがない所ではあるんでしょうかね。
むしろボス部屋や迷宮区を暗くしてくれれば問題ないのかね。

うん、とにかく楽しみだ。まだ時間はたっぷり在るでしょうし、アクセルワールドに負けない程に背景の創り込みなどお願いしたいですね。


あの小説からのアニメ化だと、構成とか凄く難しいんでしょうけど…
監督さんのお話伺った印象から、構成とかのみに力を注いでくれてるでしょうから、上手くやってくれると信じています。頑張ってください。


が、しかし。
あの意外感、加速感を味わうためにも、原作未読の方々は、1巻だけでも読んでおいてもらいたいですね。



あと発表されたのはアバコンのこととか、アクセルワールドとの合同イベントがあるよって事くらいでしたかね。まぁ既に公式サイトで書いてある情報ばかりですね……。

そうそう、アバコン応募しましたよ、絵が苦手なのでソードアート部門ですが。
もっと面白いの考えてみたいなぁー


そういえば。
abec先生、「挿絵のabecです」って名乗っちゃって良かったんですかw
まぁ、後日、体調不良でいつものごとく…ってブログに書いてありましたけどもw

もしかして今までのサイン会とかでも、本番では「abecです」だったんだろうか。




あ、ちなみに、ゆるゆりライブ見れました。

同じステージの、1つ前のプログラムだったため、整列するために通路歩いてたら丁度近くで見れて。悪い番号のチケットの人よりよっぽど近かったんじゃないかなw
立ち止まるのはどうかと思ったんで、ゆーっくり歩いて見てました。

あとミルキィのライブも隣でやってたんで聞いてたかな。

そういう意味でも大満足のステージでしたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿