2012年4月24日火曜日

紅蓮華 体験版感想 とか 紹介 とか。

-----7/4 追記--------------------------------------------------------------


紅蓮華クリアしました。感想とか攻略とかの記事書きましたので、良かったらご覧ください。

http://ku-ku-81.blogspot.jp/2012/07/blog-post.html

-----------------------------------------------------------------------------


-----6/29 追記--------------------------------------------------------------

紅蓮華届きました。で早速プレイしてるのですが、今日はようやく体験版をこえたくらいですね。とりあえずクリアしたら速攻で感想書くつもりですー。

-----------------------------------------------------------------------------




紅蓮華の体験版やり終えました。

そもそも紅蓮華とは、エスクードさんから6月末に発売予定の最新作です。

まず、シナリオ担当ですが、あっぷりけの黄昏のシンセミアやコンチェルトノートを書いた桐月さんです。次に原画家ですが、戯画のショコラやパルフェ、この青空に約束をなどでお馴染みのねこにゃんさんです。

この2人が担当する作品っていうのを知った時点で、購入がほぼ確定していたんです。
こないだ書いた、今までやったゲームとその感想に、上に書いたうち4作載ってますし、コンチェルトノートも今やってる途中ですしね。それで体験版をやってみたら、ほぼ、が確実、に変わりました。


シンセミアで好きだった、主人公達がよく分からないものに巻き込まれていくドキドキする展開や、不気味な雰囲気などが相変わらず良く表現されていたと思います。体験版序盤、メインキャラの くおん の登場あたりからはもう、「これだ!桐月さんには、まさにこういうのを期待してたんだ!」って、歓喜に打ち震えてましたw

体験版で沢山やらないで我慢しとこうかなとも思ったんですが 、無理でした。
で、結構な分量あった体験版やりきってもまだまだ序盤の様で、謎だらけです。本当にもう、発売が待ちきれないです!


ただ、大いに残念だったのが店舗特典なぁ……
殆どがテレカっていうのもがまず残念だった。自分はテレカとかそこまで興味ないからなぁ。
あと、一番欲しかった文香ちゃんの特典がない!これはもう、本当に本当に残念です。

でもまぁ、、オフィシャル通販とか公開されてないわけですし?
更に店舗が増えないとも限らないわけですから?
今後に期待ですかね……。

それが無理でも!せめてグッズくらい出してくれますよね?

エスクードさんの作品買うの初めてなんで、このメーカーさんのことあまり知らないんですよね。コミケとか出展してくれるんだろうか。


文香ちゃんの性格は、まだまだ把握できてないけど、なんか、コンチェルトのわかなさんやシンセミアの翔子ちゃん (※皆さんご存知、ジャコスの子ですw) を彷彿とさせるんだよなー。んで文香ちゃんのデザイン見ると、以前にやった作品(ショコラの鈴とかパルフェの明日香ちゃんとかかすりさんとか。。)のキャラ達が思い浮かんでくる。
ということで、一番お気に入りのキャラになるのは間違いないかと。


あと驚いたのは、フローチャートがついてたことです。シンセミアとかコンチェルトノートやった人ならわかると思いますが、これすっごく便利ですよね。付箋はなくて、マーキングっていうのがありました。けど、シンセミアの頃みたいな自由度とかはなさそうで、数種類のデザインの中から選んで付けるだけみたい。また付箋コンテスト的なのあったら面白いんですけどね。
あ、そう。フローチャートあったから、えすくーどさんとあっぷりけさんって関係があるのかなと思ったんですが、あれは桐月さんのアイディアだったらしいです。詳しくは公式のF&Q参照です。


フローチャートの全体図を見た感じ、結構なボリュームになりそうかなぁ。よく分かんないですけどね。



あ、あと桐文堂は夏コミとか、これ関連で何か出すのかなぁー。
シンセミアの小説も楽しいから、どっちらにせよ行くと思いますがw



『紅蓮華』応援中!

*追加情報。
紅蓮華の発売前人気投票が11日から始まるそうです。1位だとちょっぴりいいことあるかもだそうです。これは特典に恵まれなかった文香ちゃんが報われるチャンスでは!?

と、いうことで。これ読んだ人、是非、文香ちゃんに1票を・・w

*追加情報2。
紅蓮華関連の新しい記事書きましたー
↓↓↓
http://ku-ku-81.blogspot.jp/2012/06/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿